手帳おすすめ(2022年版)

好きなもの
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

気づいたらもう9月3日です。

今年も半分以上終わってしまいました。

これから夏が秋に変わり、そして冬が来ますね。最近1年が短く感じます。

さて、来年に向けて今年もどの手帳にしようか悩んでましたが、自分がこうして使いたい!といったニーズに合ったのがようやく見つかりましたので紹介します!

スポンサーリンク

気になる手帳はこれ!

ほぼ日さんのPOTARさんと作られた手帳です!

PORTER / Dangle(ブラック) [オリジナルサイズ(A6)]

来年、手帳を使う上でこうしたいな〜と思ったことは、こんな感じです。

  • 財布やスマートフォンと1つにして持ち歩きたい
  • ふらっと散歩する時に気軽に出かけられるタイプがいい ※大きいサイズのものを持ち歩きたくない
  • 両手は空いている方がいい
  • 閉じれるタイプのカバーがいい

これらを全て満たしてくれそうなのが、今回の手帳でした!

ジッパータイプで閉じられていますし、

ショルダーストラップがあって、肩から掛けられます

ジッパーの中にはカードケースもありますし、

外側にはポケットもあって、スマホも収納できそうです。

自分にとっては今回はこれがど真ん中でしたので、買い!ですね。

ただ、これ高いです。いや、ほんと高いです。

手帳にこんなにかけるなんて、、、と思う人もいるかもしれません。

でも、1年1年の思い出やその時感じたこと、考えたことを毎年1冊1冊作ってみると、自分が何を感じて生きてきたのかが分かって、悩んだときなど振り返る時に役立ちます。

ここにいくらかけるかは、人それぞれですが、僕自身は今まで後悔したことはないです。

むしろ、あ〜、この年の手帳はこんな風に使ったな〜、とか、手帳を見るだけで思い出すこともよくあります。

毎年手帳とセットでカバー(何でもOK)を買って、1年を過ごしながら、その中に1年分をまとめてみる事、オススメです。

2021年使った手帳の感想

ちなみに今年はこの手帳を使っていました。

とても紳士的な感じで悪くないんですが、コロナ禍で出かける機会もなく、外ではあまり使えていないです。

最近は感じたことや気になったことをメモしておくのと、曲を作る時の歌詞やメモを書くようにしています。振り返りに手帳を結構使いますね。

家族の思い出の品も一緒にまとめているので、なにか辛いことがあると、眺めて落ち着かせたり、しています。

自分だけの手帳を作ろう!

自分だけの手帳を毎年作っていくと、自分のやってきたことの振り返りもできますし、これからの自分にとってプラスになることも多くあります。

デジタルでもいいじゃん!って声も聞こえてきそうですが。

知っていますか?

紙はかなり古くからある記憶装置なんです。

すごい古い紙でも、今でも見れたりしますよね。

ちょっと考えが古いかもしれませんが、紙に書く行為をわざわざ残すのも意外といいものです。

みなさんの参考になれば嬉しいです。

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました