今日も変わらない土曜日

暮らし
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

スポンサーリンク

サラリーマンをしているワタクシですが、サラリーマンといえば同じことの繰り返し、でしょうか。

仕事は月曜に始まり、金曜で終わる。土曜や日曜は家族の用事で追われ、また月曜から仕事が始まる。

日々の繰り返しが多く、その中で思考も固まってしまうのかも。

で、今日はというと土曜日ですが、いつもと変わらぬ土曜日でした。

※ブログUpは日付変わってるけど。。。

変わらない日常って良いことも悪いこともありますね。

良いこと
  • 何気ない事に幸福感を感じる。 ※アイスが美味しいとか。
  • 危険が少ない ※リスクをあまり冒さない
  • 変化が少なく、ストレスが小さい
悪いこと
  • 刺激が少ない
  • 変化が少ない ※良いことの真逆の考え
  • 大きなチャレンジがない

まだまだあるかもしれませんが、こんな感じでしょうか。

人によって感じ方は様々だと思いますが、どちらも大切なことだなと思います。

自分に合ったバランスに調整していくのが、きっと自分が望む人生になると思います。

 

変わらない土曜日だな、と思っただけなんですが、良くも悪くも受け止めて、来週やること考えようかな。

 

ほいじゃあ〜

暮らし
スポンサーリンク
ブックマークお願いします!
てんぱーをフォローする
てんぱーブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました