ホムラが待ち遠しい

ゲーム紹介・攻略

どうも、てんぱーです。

最近、昨年予約した初めて購入する予定のフィギュアについてあれこれ書きたいと思います。

 

 

ゼノブレイド2にハマる

僕が好きなゲームの中で特に思い入れがあるのがゼノシリーズです。

このゼノシリーズはスクウェアさんから始まり、ナムコさん、そして今の任天堂さんに移りながらも発売されてきました。

今、ソフト作成されているのはモノリスソフトさんですね。

ほんと、毎回ストーリーなど楽しませてくれるんですが、その中でもゼノブレイド2(2017年発売)はかなり良かった!

自分がやった近年のRPGゲームの中でTOPです。ほんと面白い。

ゼノブレイドの「1」と比較すると、絵もアニメチックになり、なんだかなぁ、と思っていたんですが、いざやってみると、どんどん惹き込まれてしまいました。

終盤に見えてくる世界の様相、様々な思想がぶつかる中での戦いなど、見所満載です。

ホムラに恋

その中でひときわ恋してしまったのが、ヒロインのホムラです。

絵だけ見ると、ん?なる人もいるかもしれませんが、ゲームで見るホムラは可愛いし、お姉さんだし、料理も上手いし、言うことなし。

ショートカットでムチムチって。この世の男の誰が好きじゃないというんでしょうか。

現実世界にいたら頑張ってアピールします。

てんぱー
てんぱー

たぶん、相手にされない。。。

このホムラが、実は2年前にフィギュアとして発売されたんですが、この時は欲しいと思いつつもフィギュアって買ったことないし、2万もするし、、、と保留していました。

いざ発売されると、そのクオリティに驚愕。。。ゲームから出てきたそのまんまやん!

てんぱー
てんぱー

これは欲しい!買いたい!買うしかない!

と思ったものの、限定販売だったので手に入らず。。。悔し涙を流したのでした。。。

再販に歓喜!

そんな中、1ヶ月に1度ぐらいの頻度で再販ないかな〜、ないかな〜、と検索する毎日を送っていたら、き、き、、ききkまあ、来ました!!!!

再販の情報!すぐさま、グッドスマイルカンパニーさんのホムペでポチッと。ついでにヒカリもポチッと。

その時は我を忘れ、煩悩の塊となって購入してしまいました。

てんぱー
てんぱー

やった!やった!やった!

まだ届かない

購入手続きからもう少しで1年程になりますが、まだ届いていない状況です。

というのもコロナウイルスの影響で生産に遅れが生じており、元は2020年1月頃だったのが、6月頃に発売延期となっていました。

それでもこのような状況でもフィギュアを作って頂いてる方々には頭が下がる想いです。

ほんとにありがとうございます!

ちょっと届くのがズレ込みましたが、僕は大丈夫!待ってるよ!

ぜひ!まずはゼノブレイド2をやってみて!

気持ち悪いぐらいにホムラを推してしまいましたが、ゼノブレイド2はほんとに名作です。

ゲームシステムや音楽など、どれも逸品で、Swicthを持っている方は断然オススメします。

このゲームの中にもう1つの地球があるんじゃないか!?ってぐらい広大なフィールドを冒険でき、未開の地を切り開いていくようなワクワク感やヤバいぐらい強い敵が普通に歩いてドキドキしたりと、童心に返って楽しめます。

少しわかりにくい所もありますが、過去に発売されたものよりは説明も多くあり、分かりやすくなっていて、シリーズ初めての方でも問題なく楽しめると思います。

シリーズと言っても1つ1つが完結式(世界・歴史が繋がっているだけ)なので、それまでのシリーズをやったことがなくても気にせず楽しめますよ!やったことがない人はぜひ!

 

以上、あれこれ書きましたが、てんぱーの主観ですので、あしからず。

ではまた〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました