フォートナイトは難しい

ゲーム紹介・攻略
てんぱー
てんぱー

どうも、てんぱーです。

最近仕事が忙しくてゲームが出来ていなかったんですが、ちょっと時間が空いたので久々にフォートナイトで遊んでみました。

今回シーズンが変わったようで、また色々なギミックが出てきたようです。

スポンサーリンク

宇宙人がいる!

まずビックリしたのが、UFOです。

スタートから大きなUFOが空に浮かんでいます。

まるで映画「インディペンデンス・デイ」の宇宙船のようです。

 

いざゲームスタートし、マップを開いてみると文字がチカチカしている場所があります。

これは何かあるだろうと行ってみると案の定、UFOです。UFOがいます。

最初はCPUの敵だろうと思っていたら、むちゃくちゃ追いかけてビームを打ってくる。

 

あれ?まさか・・・

 

はい、やられました。

しかも、CPUではないです。人です。

UFOに乗ったプレイヤーにやられてしまいました

 

あれ、乗れるんか。

必殺〇〇ビーム!

次にビックリしたのは、ビームです。

今回色々なビームが出てきます。

球体のものもあれば、ヘビみたいなうねうねビームもあり、赤い軌跡が出た後に轟音と共に発射されるビームなど、様々です。

今までもアイアンマンとか超人系のビームはありましたが、武器でのビームはあまり種類がなかった気がします。

レールガンが特に面白く、距離も届くし、建築も破壊できて、戦術の幅が広がる気がします

気がするだけです。

自分のフォートナイトレベルはかなり下なので、偉そうなことは言えません。。。

対人戦について

色々な対人ゲームをしますが、フォートナイトは特に苦手です。。。

スプラトゥーンに慣れているからか、ついコントローラーを振るクセが治らず、照準が合わせられない。

せっかくレールガンの青(レア)をゲット、敵と鉢合わせし使う機会が出てきたのに、何故か敵の前でツルハシを振っていました。。。

建築も難しく、久々だとなかなか作れないですね。

戦いの最中によく間違って編集してしまいます。※これは初級者あるあるでしょうか。

それでも久々にやると、色々なギミックを発見したり、CPUボスを見つけて倒したりと、色々と楽しめる要素ありですね。

特に友人や家族とワイワイやれるのでとても面白いです!

PS5だとコントローラーがマイク兼スピーカーになるようで、ほんと時代は進化しているな、凄いな〜と感じました。

以前やっていた人も、これからやろうかなと思った方も、ぜひ遊んでみてください。

 

ほいじゃあ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました